アニメ

【後悔しません】理系大学生のアニメランキング

投稿日:

理系大学の私が、今まで見た155作品にアニメ作品からランキング形式で発表していきたいと思います。

1位【シュタインズ・ゲート】

アニメで一番の教えて!って言われるとシュタインズ・ゲートと答える人は多いのではないのでしょうか。
王道タイムリープのストーリーで、若干見る人の年齢層が高めといったところでしょうか。
ストーリー終盤に近づくにつれ、引き込まれる内容でどんどん先が気になってくる構成なので、気づけばもう終わり!?ってなっているかもです。

実はこの作品、大学生になって見始めたのですがだ、それでも最高に楽しめましたので大学生でものめりこむこと位まちがいない作品になっていると思います。

2位【ソードアートオンライン】

ゲームを始めるとログアウトボタンがなく、ゲーム内に閉じ込められてしまいクリアするまで出られないという、デスゲームに参加してしまう話です。
ゲーム内には魔法が存在せず『ソードスキル』という攻撃のみが存在します。
この設定もかなり面白く、主人公が剣のみで実力をつけていくってところも魅力的です。

3位【コードギアス】

主人公の頭が良く、それだけで道を切り開いていく爽快さが魅力だと思います。
国をぶっ壊す。という明確な目的がありそれを達成するためなら手段を選ばない主人公の強い意志とそれを妨げる敵の存在であったり、主人公が持つ最強の能力『ギアス』で不可能を可能にしていく物語が魅力的で引き込まれていきます。

4位【オーバーロード】

主人公が異世界を開拓していく物語で、その世界観と作りこまれた設定に引き込まれていきます。
主人公が使用するスキルであったり、仲間のNPCのキャラがかなり魅力的に作られているので見ていて飽きが来ません。

5位【魔法科高校の劣等生】

主人公最強系の中でも、魔法に関して設定が作りこまれていて本当に魔法が存在していたらこんな世界になっていたのかぁと思わせる世界観。
この手の話は魔法の設定がしっかりしているほうがおもしろいと感じるのでこの作品はそんな視聴者にはかなり面白いと思います。

-アニメ

Copyright© あかほんブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.