アフィリエイト ブログ

ブログ初めて1ヶ月経過したけど全く伸びない話【25記事】

更新日:

僕が個人ブログを開設してから1ヶ月ほど経過しました。

現在、25個の記事を書きました。

ブログを始めて1週間ほどでGoogleアドセンス申請し、アドセンス広告を貼ったものの現在20円ほどの利益しか出ていません。

最近ではASPを始めようと思い、A8ネットで広告を貼ってみるものの利益は10円ほどです。

毎日ブログのネタを考えているのですが、自分の人生経験が浅く、そこまで打ち込んだ趣味がなく、ブログネタが全く思い浮かばない生活を送っています。

今感じていることは、、

このまま記事を書き続ければ伸びるのか不安。

数少ないアクセスも、徐々に減っていく現状に焦り。

こんな状況の方、いらっしゃいませんか?(僕です。)

とりあえず現状報告。

表示回数:1301回

訪問者:588人

広告インプレッション:5017回

まだまだ少ないですよね。

一日で平均表示回数は50程度。

訪問者は20~30人ほど。

なぜこんなにも少ないのでしょうか。

今回はその解決策を考えていこうと思います。

1.まず、テーマを絞りたい。

このブログには主なテーマがありませんでした。

テーマを絞ってしまうと、自分がそのテーマに飽きてしまうことや、ネタ切れしてしまうのではないかと思い、テーマを絞り切れませんでした。

今後テーマは決めようと思います。

2.まだ記事が少ない?

まだまだ記事が少ないのですかね、、(現在25記事ほど)

どのサイトを見ても100記事は書こう!ってのが多いのでまだまだ記事が少ないのかなぁと思います。

3.自分が書くべき記事が思いつかない。

基本的に毎日、ブログを開設してからはブログネタを考えながら生活していますがなかなか良いアイデアが思いつきません。

思いついても何故か途中で書けなくなってしまいます。(多分その内容に関する自分の知識が無さ過ぎる)

自分は知識深いジャンルが無く、ネットサーフィンしながらブログネタを考える日々です。

ゲーム攻略記事を書きたいが、、、

本当はゲームの攻略の記事を書きたいと思っているのですが、ゲーム攻略記事は大手ゲーム攻略サイトが上位を独占していてなかなか上位に表示されるのは難しいっぽいです。

否定から入っても何も生まれませんよね。

何事にもチャレンジですよね。

とりあえずやってみようかなと思います。

ここからいろいろなことにチャレンジしつつ、自分に合ったスタイルを探していこうかなと思います。

とりあえず今後の目標は、アドセンス広告の利益を出すことです。

Googleアドセンスを貼って以来、全く利益がないので利益が出るようなサイト運営を心がけていこうと思います。

では、また。

-アフィリエイト, ブログ
-

Copyright© あかほんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.