ゲーム デュエプレ

クリスタルランサーが入荷しました【デュエプレランクマッチ】

更新日:

今回ですけども、朝起きてログインボーナスのパックを開けると、なんと『クリスタル・ランサー』が出たのでさっそく使っていきたいのですが、このクリーチャーの能力、クッソ強くねぇか?このクリーチャーはブロックされない

その後2枚目も出ました。(早速デッキに組み込みます。)

デッキ考察:

そして出来上がったデッキはこちら(前回と変わらないですが、、)

そして戦場へ

一戦目にして通信障害で敗北、、、(仕方ないですが、、)

↑そろそろ無くしてほしいものですね笑

気を取り直していきます。

クリスタル・ランサーを活躍させたい。

ものの、ガイアマンティスやクリスタル・パラディンが活躍してしまう。

ガイアマンティス卍

こういう状況では、クリスタルパラディンは強いですね。

貫通攻撃は最強です。

立ち回り

前回とそれほど変わらないのですが、クリスタル・ランサーを組み込んだため戦い方に幅が広がったので考察します。

序盤は変わらず、マナを充実させていきます。

その後手札を充実させ、進化クリーチャーを出しつづけて、殴る。

それだけです()

この立ち回りでそこそこ勝てます。

このデッキの弱点を挙げると、、、

こちらが進化クリーチャーを出す段階で、手札破壊カードが連発されるとかなりきついです。

このデッキはブロッカーが少ないデッキですから、ボルメテウスに素で殴られると勝率が下がります。

逆に、

ブロッカー張り続けるデッキ、こちらのブレイクを簡単に受ける、そんなデッキには勝率が高いです。

数回戦ってみたが、、

クリスタルランサーが活躍する戦いは少なかったです。(面目ない)

クリスタルランサーで貫通ブレイクしたところで、相手のシールドトリガーを発動させることがあるのでゲーム序盤じゃあまり活躍しませんでした。

結果的に相手の手札を増やすことになりますし。

タップされた相手のクリーチャーをブロックされずに攻撃することができますが、、

結論:僕じゃうまく使えない。

能力的には強いですが、相手のシールドトリガーの警戒や手札を増やされることを考えると、あまり活躍しないかもですね。

では、今回はこの辺で。

ランクマッチやってます。

-ゲーム, デュエプレ
-

Copyright© あかほんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.