バイク

【大阪〜和歌山】日帰りツーリング行ってみた。

更新日:

↓前回のツーリングスポット紹介です

大阪から行けるツーリングスポット~和歌山編~

今回の『大阪から行けるツーリングスポット』は和歌山県の『白良浜』と『三段壁』です!

景色も最高に綺麗でインスタ映えすること間違いなしのスポットなので、ぜひ足を運んでいきたいのですが、、行き方次第では良いツーリングコースもあるのでそちらも注目していただけると幸いです。

和歌山県〜白良浜〜

浜辺から見える海は綺麗で、ツーリングにはぴったりのスポットです。
友達と少し海に入るのも良いですし、写真だけでも満足でき、海も澄んでいて透明でテンション上がること間違いなしです!

近くに白浜温泉もあり、おいしい料理もたくさんあるのでそちらにも足を運んで見ては。。(日帰り温泉施設もありますよ~)

三段壁

展望台から見える絶壁は、かなりの迫力で見ごたえのあるスポットです。

水しぶきも大きくて、展望台にも大きく響く音は迫力満点でした!
白良浜からも近く、気軽に行きやすいのでおすすめです。

思い出に残る、記念撮影もできるのでぜひ展望台に足を踏み入れてみては。。

高野龍神スカイライン

大阪から白良浜までのルートで、『龍神スカイライン』を使っていくと、よりツーリングを楽しめると思います。

全部で40キロほどの道路でツーリングコースにはぴったりです。
絶景スポットが多くて走っている間の景色はめっちゃ良いです。
長い直線やカーブも申し分なく、路面状況もいいのでツーリングにはかなり良いのですが、死亡事故も多いので気を付けてツーリングしてくださいな。。

途中に道の駅もあって休憩できるのでこまめに休憩を取りつつツーリングするのがベストだと思います。

観光客も多いので他のライダーとの交流も楽しめるかも。

【大阪からりんくう】ツーリングスポット

高級ブランドのアウトレットを販売している、『りんくうプレミアムアウトレット』や『マーブルビーチ』、スイーツまで楽しめるツーリングスポットです!

-バイク

Copyright© あかほんブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.